iPhoneの写真がパソコンに取り込めない件、解決。

実は去年買ったiPhone4が、私にとって初めてのApple社製品だったりします。

macも持っていなければ、iPodすら所持したことがありません。。

なので、iTunesってよくわかんない!」状態が去年からずっと続いていたりします… ←ダメじゃん


あれやこれや調べて、なんとか音楽は問題なくなったのですが



写真



こいつの操作にてこずるのです。。。



以前(デジカメやガラケー使ってた頃)はPCにつなげるだけで自動再生のポップアップが出たのに、iTunesに阻まれてか出てこない…

なのでiTunesの自動同期設定を解除してみた*1ものの、うんともすんとも言わない…

「スタート」>「コンピュータ」からデバイスを確認するもiPhoneらしき接続はない…


(´・ω・`)ショボーン



昔から、撮った写真は日付・イベントごとにフォルダ分けしてバックアップしておかないと気が済まない自分としては、このトラブルで何度か挫折してソワソワしておりました。

でも、解決したので覚え書きに書いておきます。
結論からいえばあまりに簡単なことでした。あくまで自分の場合はですが。



iPhone 写真 取り込み」などでググるといろいろ出てきますが、

「iPhone 写真のバックアップ 撮影した写真をパソコンに保存するには - できるネット+(できるネットプラス)」


いや、そもそもその「自動再生」が表示されないんだ(´;ω;`)

もう少しググると、気になる記事発見!

「iPhone内からの画像が取り込めない - Microsoft Answers」

質問された方は、たくさんある画像を削除したら解決した。とあります。

解決しました!!
ご助言いただき、ありがとうございます!!
iPhoneのカメラロール(写真のフォルダ)内にある写真を数枚削除してからiPhoneをパソコンに接続したら
自動再生できました!!
画像やムービーの保存量が多すぎたみたいですね

え、マジでそんな単純なことだったのか…症状全く同じだからまさか私も…?



やってみた。ヽ(゚∀゚*)ノ==3


Before

After

ふぅ…


そして、再度iPhoneをつなげてみると…



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!


要はこまめに写真は整理しろよってことですかね。。。

今度は気をつけよう…orz